» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list出来ました…一応

1229.jpg

すっっっっごいショボイ冊子できました!ギャッ!
製本は会場でやります。冊子にしちゃうと荷物がかさばるから。
委託本も無事届いたし、売り子チャンも確保できました。
サークルチェックも万全です!あんまり行くところなかったけど!
やっぱりお買い物は、30日のが楽しみだったりシテ。エヘヘ。
もう描かないと思ってた作家さんが、サイトに新刊表紙絵アップしてた…!(感涙)
その本ゲットと信長スペースまわるのが、今回のコミケの目玉かな(全部二日目)。

明日は05:50に起きて行ってきます!
お風呂入ってFF9でもやって寝ます。

《明日のお品書き》
・鞍馬山主従ディスタンス準備号(…)
・既刊二種類
・委託本一種類
・ラミネートカーーーード八種類
・無料配布カレンダー(ラミカタイプ)

以上
徒然12.28(Wed)21:50コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list現実逃避その3

電撃プレイステーションのガンパレードマーチムック?を見ていたら、時間がすごい経っていました!
お外が真っ暗です!
徒然12.28(Wed)17:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list現実逃避その2

その1は鬼太郎DVDの記事みてウハウハしたところです(説明)。

チキンラーメンって美味いヨネ!
徒然12.28(Wed)14:19コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list鬼太郎DVDがっ

http://www.kitaro-dvd.com/

約はちまん…っ!!
………夫に相談してみます………(…)

借金してでも欲しい!
第3鬼太郎万歳!

完全限定生産とは…イヤーン
徒然12.28(Wed)10:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list鍋の具占い

http://www.town24.net/nabe/

えのきでした。

…えのき……。
あんまり好きじゃないな…石突のところが…。
回答系12.27(Tue)16:21コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listッヒョウ!

●昨日寝たの、二時半くらいです。あーあー。
ちょうねむいの!

●職場
寝不足二日目でフラフラしながら出社。
トイレで、弱った身体に強烈なボディーブローを食らう。こみ上げた。朝から涙目。勘弁してくれ。臭すぎるよ…。
で、冬の祭典の準備が遅々として進まないワタクシであります。明日は仕事がないだろうけど体裁を整えるために(?)、午前だけ出勤しようとしていたのですが、無理なので無理でした。何。
昨日は「午前で帰ろうと思います」と上司に言っておりましたが、朝イチで「明日やっぱり休みます…」と弱々しく告げてみましたよ!
OKが出たので、明日は一日かけて冊子作成に励みます。

●冬の祭典準備
昨晩、光の如く過ぎ行く時間に蒼白になりながら、着色作業+元絵裏に挟む台紙のようなもの を作っておりました。
台紙作成は手間取らないかと思いましたが、これがズレるったら…。
二時を過ぎて「もうヤバイ」と思いつつも、台紙印刷がうまく行くまで粘ってしまいましたーよ。あーあー。
元絵印刷時に、トレーシングペーパーとか銀紙(?)とかに印刷したりして遊んでたりもしましたが。
…てか、いつも元絵を印刷していた印刷用紙がきれてて、厚手のしかなかった…台紙も結構な厚さ。
こ・これ、挟めるんかいな…?(汗)
台紙は挟めなくても諦めよう。
…かな。

今日帰ったら台紙印刷の続きをやって、ラミカを完成させます。
あとは看板作成して冊子の表紙絵を作ります。
………。
まだカタロムもチェックしてないばい。表紙絵終わったら見よう!
一体何時になるんだ…っ!

帰りに買うもの:B4赤上質紙イパーイ・A4なんか特殊紙

●風邪の鼻水が長引いたせいで、鼻がガビガビです!皮がーーー
てか、未だに咳が出ます。今回の風邪はタチが悪すぎる。

●本屋行ったら「ああっ女神さまっ」の新刊が出ていた。ペース速いな。…またエロチカなアングルの絵が沢山あるのかなぁ。うーむ。

●年明けに「切法師」二巻(最終巻)が出ますよ!(号泣)
発売日に買いに行かないと、永遠に入手出来ない気がする。

●マイハズバンド
が、「女神転生Ⅲノクターン・マニアクス」にハマっています。再加熱?
発売日近辺にノクターンの通常版を買って途中まで進めていたのですが、魔人ダンテがカコイイということでマニアクスを更に購入。
信onをずーーっとやっていたけども(いや、三国無双とかもやってましたが)、信on熱が下がったり遊べる時間が短いのもあったりして、オフゲーに傾いている模様…。
連休中、冬の祭典の準備をしながらミニゲームを手伝ったり(?)しました…。倉庫番むつかしー。
私は、通常版ノクターンを途中までやって放置しっぱなしです。始めるならマニアクスをやりますよ、勿論。
…RPG・オフゲでの主人公の名前は、「○○(本姓)マサムネ」という名前が多いです………キャッ
マサムネって名前好きだぁ。

●珍しく普通の本を買った。
どこの本屋でも平積みされてて、そんなに興味は無かったのだけど。
昨日の帰り旦那を待っている間に立ち読みしてみたら、吹いた。吹いたよ。一人だったのに。
やるな、「生協の白石さん」…っ!
読んでる途中で旦那から電話があったので、吹いた恥ずかしさを誤魔化せた。助かった…(笑)。
帰りの電車で、旦那と無理やり二人で読みました。細かい解説(?)のページはまだ読んでません。
一番好きなのは、「ベジータ」さんからの要望(?)への答えです。

●右手中指のささくれが半端じゃない。親不孝すぎる。

●29・30日はお出かけだから…やっぱ31日に雑煮の材料を買いにいく他あるまい。野菜高そうー。
大根・八ツ頭・三つ葉・しいたけ・鶏肉・餅
私がママ上から受け継いだ雑煮の具はこんな感じです。彩がありません(笑)。しかも醤油ベース。茶色いっ。
あとは旦那の希望で、これにイクラが載ります。私は載せなくともよい。
餅を焼いて食べる用に、海苔も買うかなぁ。
調味料の賞味期限も調べておかなきゃ…ブツブツ
徒然12.27(Tue)14:11コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list指がかたまtt



さむいよう!
徒然12.26(Mon)23:44コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listねむくないです!

●上記タイトルの「!」を入力するとき、すぐ横の「半角/全角」キーを押し捲っていた相川です。しかもそれで「何でエクスクラメーションマークが出ないんだっ」とちょっとキレていたりしてません。
さらに「ー」を入力するときに「^」になることがしょっちゅうあったりして、これまたキレそうになったりしてません。
カルシウムきぼん。
相川は今日も元気です^^
(私は^^マークを冗談でしか使いません)

●いや、MAJIで元気です。もうすぐお昼だけど、食欲がないくらいには元気です。…エー?
いや、朝にピザとか食ったから胃がオカシイだけですが。
昨晩、寝る準備始めたのがAM3:30とかでしたけど元気です。布団に入ってもすぐに眠れなかったので、今日の睡眠時間三時間とかですけど原器です。元気です。

〉私信?
まあ何だ…適当に!適当が一番だよ。行き当たりばったり!
礼を言われるようなことは何もしてませんよ。歳食ってるくせに、何もイイコト言えない大人ですから。こちらこそありがとう。ありがとうって素敵な言葉さ。
時間が許す限り、いくらでも会話引っ張ってくれえええい!
うん………時間が許す限り…(笑)。

ヨシヨシ(背伸びしながら)。

●冬の祭典準備
机の飾りとして、ラミネートカードをこさえています…ラミカ……。
犬夜叉時代以来の作成。つか、今のジャンルで果たして持って行ってもらえるのかは謎。

元絵完成▼
くらてん:天翔丸・陽炎・琥珀
レンタルマギカ:みかん・穂波
FF4:リディア

未着色▼
信on:浄衣神主・大鎧尼僧

くらてん以外のは、枚数は然程作らなくていいだろう…二枚とかで(笑)。
リディアの絵が一番派手になりますた。さすがゲーム絵はカラフルだなあ。
今日帰って信onの二枚に着色したら、さっそく加工に入ります。
ラミネーターから「ジーーー」とパウチされたカードが出てくるのを見るの、結構好きです……。

肝心の冊子ですが。
ラミカが全部終わったら着手します!(遅いよ!)
超ペラ冊子の予定…つか、それが限界というもの。
なんとか見本誌を提出出来るようにしたい…っ。
来年夏のために。

●大掃除をしました。家の一部ですが…。
今の家に引っ越してきた時に買ったクローゼットを、やっと組み立てました………約一年半越し?
我が家に、我が家にやっと居間が…っ!
私の実家からもらってきた、桜材のテーブルを置いてあります。
椅子がないのですけど。
ええ…椅子がないんです(笑)。テーブルオンリー!空気椅子でどうぞ(いやです)。
椅子と、あとは小型のアンテナ内蔵TVを買いたいです。
居間にはTV線の穴がないのです。私がPSOやってるTVを持って来ようとしたら、線が届きませんでした!吐血!
上記の二つを購入したあかつきには、食事がこの部屋でとれますよ。ワーイ。
ちなみに、現在は旦那の部屋(TV+コタツ+エアコン有)で食事しています。
クローゼットも完成したので、これまた引越し当時からほったらかしだった服が入った段ボールも整理できました!YATTANE!
忘れていた服がタクサン出てきました。ほとんど旦那のでしたが。
古かったり、旦那が太って穿けなかったりしたズボン系をタクサン捨てました。ははは。

今回の大掃除の目標は「人を呼べる家」でしたが、椅子がないリビングでよろしければ是非遊びにいらしてください…(笑)>知人の皆様

●ギャラクシードリンク「宇宙味」
たしか川崎に遊びに行ったときに、まだつきあっていただけの旦那にお土産に買ってきてやったものですた。
透明な瓶に、宇宙の絵のラベル(笑)。中には紫色の液体が入っています。
味は知りません。あ、味は「宇宙味」ですね!
もう数年(最低でも五年以上)経っているので、もう飲料水ではないと思います…。

あ、今調べたら「紫」ではなく「赤」だそうです。
既に変色してるよ!(笑)
ギャラクシードリンクは、他に「黄」「青」色のもあるそうです…。
検索すると、すばらしい評の記事が沢山出てきます。
徒然12.26(Mon)13:29コメント(4)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listペンタブを持ったまま

右手が固まっています。
文字すらちゃんと入力ができません!
助けて

あと四枚

051225.jpg

徒然12.25(Sun)19:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listエヘン虫いらない

●今日の信on廃日記メールは4KBです。こんなものでしょう。

●漫画
イヴの眠り5:うお、もう最終巻かい。人気無かったのか。最後の静がすごかった…。
青い花:マリ見ての流れだろうか…。王道な百合話は割と好きです。やっぱ舞台は学校だよねー(?)。

●冬の祭典準備
ラミネーターを探すために、部屋のダンボールをあさる。
出るわ出るわ、使えそうなもの。印刷所が作った独自の原稿用紙とか、手頃なメモ帳とか。アナログでは完全絵を描くことはなくなったけど、コピックも大量発掘したので避けておく。
五箱目にして、やっと目的のもの発見。その間、他の箱から発掘した昔購入した同人誌に見入ること数十分。…よくやりますよね!(…)
私のラミカ全盛期に買い込んだフィルムも無事発見出来たので、冬の祭典で机の飾り的存在は出来そうです。フッ…。
下書き済→天翔丸・琥珀

肝心の冊子の準備もしたいのだけど。
布団の中や朝方に陽炎サンネタが頭を巡れど、家に帰るころには忘れているという悪循環を、ここ数日繰り返しております。

昔の自分の原稿類も発掘。
昔の方が、絵が上手いのは何故…。
即売会のパンフレット表紙用に描いた絵とか見て、「今こんなの描けるかなぁ」とか他人事のように思ってしまった、そんな午後9時すぎ。

●今日の帰り、姪のクリスマスプレゼントを買うために途中下車予定。
できれば、旦那のスーツと自分のコートも買ってしまいたい。
漠然と欲しかったコートだけど、頭の中で欲しいかたちが決まってきた。フフフ。
洋服って買うの楽しいけど、疲れるんだよなぁ。

●12月、あっという間だったなー…。
今日は、あと二時間半。
徒然12.22(Thu)15:09コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list胸焼けぐぇ

●今日の信長廃日記メールは8KBです。日記以外のことも書いてあるので、ちょっと大きいです。
日記自体はそんなにありません。

●喉が痛いです。
処方されたトローチは一日四個まで!
喉飴には制限がないので、つい舐めすぎてしまう…おかげで胸焼けでう。オゲー

●ああー…眠い。うほ眠。

●冬の祭典
追いたてられるぅ。昔取った杵柄をーーと思って過去のデータをさらってみたけど、目が粗いやつしか出てこん…。これじゃないのに!
絵ならすぐ描けるかと思ったけど、どうにもこうにも。
あーあー。

くらてん 天翔丸/陽炎/琥珀
レンタルマギカ みかん/穂波/アディ
信on 神主/尼僧/未定
FF4 リディア(執念)

…まあ、言ってみただけです。
こんなに描けるんですか?相川サン。
少なくともくらてんの三種類だけは…っ!

そういえば、カタロムは地元本屋でゲットできました。もちろん未だ見てませんよ。

●28日は休んでもいいそうです。どうしよっかなぁ~。
(この人休む気満々だ)

●漫画
結界師10:…!…!! 限…っ!
ぼくの地球を守って2の2:買ってません。もう買わなくてもいいかな、これは…。

あと何か出てて買おうと思ったけど、覚えてない。

●信on
旦那のヤル気が下がっていたので、オンラインで弱音を吐いたら旦那から注意が…。
「そんな風に言ったら、俺がオンしたときに変に扱われるだろう!w」
「腫れ物に触るような対応されるのはイヤだーーー」
だって「もうやらない~」みたいに言うから!この野郎!
でも…まだ続ける気はあるみたいなのでチョット安心しました。
旦那僧が破邪の印とかかますの見たいしなぁ。

〉一部の方々へ
えーと、旦那がオンできた暁には、いつものように振舞ってください(笑)。
「久しぶり!」位はいいと思います…w
(本当のことだし)

某家庭と立場が逆な夫婦です。
嫁の方がゲームに執着してるってどうなのよ…。

●TVCMを見て思ったこと
「○ックミン」足のむくみをとる薬だそうです。あまりにそのままなネーミングに失笑…。
「○ャベジン」液○ャベのCMで、コロコロ転がるビンが好きです。

●あと二時間半、何をして過ごしましょうか(仕事がないのです)。
徒然12.21(Wed)14:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまいにちうどん

●まだちょっと腹がオカシイので、うどん希望です。

●で、今日は締日なのでなんだかすごい忙しそうです!DEATH!
徒然12.20(Tue)11:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listA cold may develop into all kinds of illness.

●風邪の症状三段階変化。喉が痛いです。腹痛→頭痛→喉と来てます。次はドコかな。
今日、風邪薬を職場に持ってくるの忘れました。致命的です。
悪寒がして来ました。
顔があったけぇー。

●FF9
やっとディスク2に入りました。……ガーネットが苦手…(笑)。
戦闘中の、フレイヤの構えが好きです。あとマーカス(イベントキャラ)の構えも好きです。彼の「盗む」の成功率、ジタンよりも高い気がするのは気のせいですか。ずっとパーティにいて下さい。
ビビは無条件に好きです。
FF9、一度目のプレイ時に…ええと……髪の毛赤い男の人が仲間になるところまでやってありました。たしか。
あれ、彼ってエーコの後だっけ?記憶の中では、エーコもとりあえずパーティにいました。全然覚えてなーイ。
FFの、あのミニゲームを必ずやらないといけない部分がとってもイヤです…。嫌い…!
なわとび、20回(10ギル)で挫折。
狩猟祭でも一位はとってません。でも「盗む」に関しては、殆どのボスから盗めなくなるまで盗んでいます。ハアハア
唯一、ベアトリ姐さんからは盗めませんでした!もうセーブしちゃったから戻れない。
カードゲームなんて、三回しかガチしてないです。
ハハハ

●冬の祭典
もう色々諦めました。
やりたいことやる。
プリンタのインク買っておいてよかったー…。
そういえば、カタロム買いに行かなきゃ。
木曜にでも行くかなぁ。

●ものっそい眠い。

●信on
旦那はもう、仕事ある内はオンするの無理そうです。体調も崩しちゃったし。
今朝も頭痛がしたようですが、午後から出社したみたいです。…休めないものかなぁ。
26日までに旦那のアカがPOPしてたら、それはほぼ100%荷物移動している私ですので、先に声はかけないように(笑)。それか、代わりに知行見てやってる私かもしれないです。
旦那のアカは26日で切れます。彼が課金するのかは謎。彼のヤル気ゲージ下がりっぷりは、見ていて寂しいです…。
新グラ装備が憎い。まあ、根元にあるのは器用のあのパッチでしょうが。
「年末にでも玄武やろうよ」とは言っておきました。旦那からの返答→「どうせやるなら、全員四神クエ終わらせてからの方が」
「手伝え!」とも言っておきました…。
ウワーン

こういう別れがいつか来るものだとは分かっていても、直面すると揺らぎまくりですね!
知人フル徒党で遊べなくなる日も、そう遠くはないでしょう。
(今、実際そうですが)
まあ、旦那はもうちょっと信長続けてくれそうではありますが…?

タブン…

旦那は激烈忙しくて、家帰ってもオフラインゲーム出来るか出来ないかくらい。遊ぶ暇が全然ないです。
妻としても、自粛せねばなるまいと思っているのですが……。

●レンタルマギカ
面白いので、出ている分は先に全部そろえてしまいました。四冊。もうすぐ二巻を読み終わります。
来年一月には五巻目が出るそうで…四と五の間が短いですなぁ。四も出たばかりだと思ったが。
こ…こんなペースでくらてんも出てくれれば…っ(泣)。
しかし、どうしてイバイツはあんなにモテモテなんだ?(笑)化けるとカッコイイのは否めないが。が。それにしても…(笑)。
何巻目かのカラー口絵のイバイツ、犯罪的にエロチカです。たまらんです。

●冬の祭典(二日とも)に行くための交換条件として、23日に大掃除をすることになりました。
年末いつもイベントに行ってるので、いい加減旦那にキレられました。当然の結果かと思うけど。
以降祭典に行けなくなったら、寂しいけど仕方ないよなぁ。
根っからのヲタックィーなので、パロディ作品を見るのが大好きですーよ。
というわけで(?)、年に三回イベント参加していたのを、二回に減らそうと思います。五月のSCCはスルーで。

●……1/8?なの?
徒然12.19(Mon)14:51コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今はやりのフィーバー

●風邪ですた
《水曜》
朝:腹痛(下痢)があったけど出社
午後:激しい腹痛で早退(翌日の忘年会に行きたいこともあって)
夜:寝る前に弱い頭痛
《木曜》
朝:起きるなり頭痛で欠勤
昼:寝まくり
夕方:大好きバファリンを飲んだのに頭痛が治まらないので、医者に行く
処方してもらった薬を速攻飲んで寝る
夜:昼間かなり寝たはずなのにぐっすり就寝
忘年会行きたかった………(号泣)
《金曜》
朝:腹具合がまだ悪い
昼:腹以外は大丈夫とみて出社
が、会社についたら発熱

15:10現在 解熱剤が効いた模様

●フラフラしながら、少しだけFF9をやりました。クリアしてなかったし。
最初からプレイ。ドットがザリザリで懐かしい感じが…。
FF9ではビビが一番好きです。
ED(旦那はクリア)の結末を知っているだけに、今から泣きそう。
キャラのLVはまだ7です。
アビリティ覚えるのが面倒くさいね!あと武器が合成出来るの忘れてて(完全に記憶から欠如)、防具関係売りまくりでした!だめですね。
ああー…これから仲間も増やして、敵とも戦闘しないとなぁ…面倒くさ
EDをちゃんと見たいので頑張りたいです。

●信on
新グラ装備…合成で出来るということには「おっ」と思ったけど、作業工程がすっごいですな!何ですか?
しかし、デザインがどんどんアレな感じになっていくのはどうしてなのか…。
やっぱり尼僧の汚れた大乗衣グラが一番可愛いなぁ。
うーんうーん。

●ライトノベル
レンタルマギカ:二巻読み始めました。ユーダイスクって、旦那の名前みt
赤い髪の毛大好きです。故(?)にラピスが好きです。
四巻の焦連サンが気になります。

●×360、ブルードラゴン?のCMで「鳥山明先生(ほんもの)」という文字に笑いました。
しかし綺麗なCGだったなあ。

●明日エステに行って、余計なものを買わされないように頑張ります。
まあ見るからにお金持って無さそうなので、大丈夫だと思いますが。

●ふー
徒然12.16(Fri)15:41コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list出社したら熱が出たっぽ

●ハアハア。大変熱っぽいですこんにちは!
書類たまっちゃうと思って、午後から出社してみますた。
お昼に着くようにして、会社でゴハン食べてたらなんだかクラクラしてきましたー。

●てか、信onの新鎧グラ………。
お目当てのグラはまだ探し当ててないのですけども、とりあえず一番ウケたのが…





男子薬師






な…っ。
Σ(´□`;)

ごめwwwwww無理wwwwwww
普通のハカマじゃないですか!
何を考えているのか皆目検討もつきませんぜ旦那!
ギャー





いやだよー
徒然12.16(Fri)12:46コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list信on職業占い

そこかしこ、色んなブログで見かけるのでやってみました。

相川サンは陰陽師 です!

● 陰陽師のあなたは、後方からの攻撃を得意とする繊細アタッカー。

性格はクールなロマンティストです。
天性のカンも冴え、攻撃もサポートも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。結界を張る余裕がないと一気に崩れる脆さも併せ持っています。

後方にいるため、周りの人間のことは冷静に観察しますが、自己分析はあまり上手くありません。
人に言われたことを真に受け、いじけてしまうことが多いようです
結果よりも経過や過程を重視します。

意外とロマンティストなのでTDやダンジョンでも、試練に「実はこういう事情があるのではないか」と思いを馳せてみたり、「あの敵があそこにいる理由」などを真面目に考えてしまいます。
淡白な人から見ると、あなたは変なこだわりを持つとっつきにくい人ととられるかもしれませんが、実は一番信onを楽しんでいる人かもしれません。

●前世は、金魚です!


当たってるよーすごいよー。
前世のアレも、一昔前のPNとかそんな感じだったのでアタリです。すごいです。
それにしても腹が痛いです。

あとは、信onの神主と薬師でやってみました。

徒然12.14(Wed)13:58コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list腹がっ

●ポンポン痛いでしゅ!
っかーーーーーーーー。
どうやら、昨日の昼に焼肉屋で食べたランチが当たったようです。私の腹、反応鈍いです。日付変更線です(?)。
普通のビビンバだったんですけど、何がいけなかったのかなぁ…?食べなれないものを食べたので、腸が驚いたのでしょうか。いてえ。
おもいっきり下ってます。が、出せないんですよねー、会社だと。集中できないのよアタシ!
きたねぇ話でスミマセン。
気もそぞろな感じで、色々集中できません。
へ へげー

●冬の祭典
今日で丁度二週間後になりました。あーあー。
寒そう…。
てか、買い物に燃えている二日目ですが、もしかしたら行けないかもしれません。悲。
信onのスペースだけでも行きたいなぁ。

うう、腹が痛くて寒気が!

●乾燥して、肌が粉吹芋みたいになってます!
黒いモヘアセーターに、己の剥がれた皮がくっついてるのが見えてかなりイヤです。ムキャー
ドライ!ドライ!

腹が痛いです!

●職場
今日は仕事を見てくれている社員サンがお休みなので、いくら体調が悪くても帰れません。まだ13:40…あと4時間近くも会社にいなくては…っ。
下腹部が大変痛いです。あ わー
で、今日も例に漏れず臭いです。隣。ネクストドア。ニアバイ。
早く二月になぁれ!

てか、誰か私が買った宝クジ当ててください。
ほんの一等でいいです。
そしたら仕事やめてアルバイトでもします。
お腹痛いし、よろしくお願いします。

●あんまり宝クジ当てたくて、当選する夢まで見ました。平和ですね。

●あーーーーーぎゃーーーーー

●ライトノベル
レンタルマギカ:一巻読み終わりました。アディみたいな女子は大好きです。
ホナミも同じタイプなので、アディといつか修羅場を迎えそうだけど頑張って欲しい。
腹いてて。
二巻を鞄にしのばせて来ました。

●職場で、ミクスィ画面を開いている社員の人を見ました。皆やってるんですな。
ちょっとコワイわ…(笑)。

すみません、お腹痛いから帰りたいです。
アフウ
徒然12.14(Wed)13:51コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみっきき

●今週のWJ
ますたろーーー!ミキキー
すごい面白かった。
あと、「みえる人」が続きそうで安心した。

●今日の信廃日記メールは4KBです。さもありなん。でも、番外PSO日記は8KBです。
おもしろいからよんでね!(…)

涙で前が見えなくなります。

●ライトノベル
レンタルマギカ:面白いー…!イバイツ来た!来た!
もうすぐ1巻読み終わっちゃう。2巻持って来てない…っ。

●信on
旦那が風呂に入る準備をしている間、代わりに知行を見て・と言われたので見る。垣間見えるやる気…。
知行を育てる理由は「放っておいても、貫が増えるから」だそうです。

●土曜エステーひゃほーい。保湿!保湿!

●冬の祭典
カタログがもう売っているそうですね。そうですね・って、昨日売ってるの見たわ。
カタロムはいつ発売なんだろうー。また隣駅まで買いに行かなくちゃ…。
徒然12.13(Tue)16:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあと二十日ですって

●今年もあと二十日しかないみたいです。マイガッ。

●冬の祭典くらてん本
あとはつか…はつかか。いや、当日までなら二十日もないってば。
どうしよっかなぁ…冬の祭典本(悩)。
テーマは頭にあれど、その描きたいセリフにもっていくまでが浮かびません。
陽炎サンパートに至っては、冒頭2P描いたところでギブ。続かない。
表紙絵だけは決まってます。冬っぽい絵だから、来年ちゃんとした本で出すのは辛そうな絵です!(来年出す気か)
陽×天支持の私ですが、描き易いのは琥→天です。
だって陽炎サンてばお母さんなんだもの…!(?)

●ライトノベル
レンタルマギカ:主人公にイライラしつつも(笑)、続きを楽しみに読み続けています。まだ一巻読み終わってませんが。

イバイツ・はっきりしない子だなぁ!今後成長してかっこよくなったりするのかしら。
猫屋敷サン・外見のイメージ通りの素敵なキャラで満足です。
穂波・格好が好きです(?)。
アディ・強気なお嬢様タイプは好きです。髪型すごいけど。
みかん・狙いすぎ…だけど、嫌いじゃない(…)。

以降、女子率高くなる予感…その辺りがちょっと不満。
ハハハ。

●信on
旦那のヤル気ゲージがまた下がっています。せっかく僧が40乗ったのになぁ。
昨晩もTD誘ったけど「いいやぁ~」と言われてしまい。切ないのー。
仕事が忙しい時期なせいもあるでしょうが、オンで遊んでいて夜遅くなってしまうのが億劫みたいです。
前にヤル気下がってたときから、ちょっと復活してきたかなー・と思っていただけに寂しいデス。
まあ…でも好きなことやったらいいさ。オフゲー楽しそうだしな。
去るもの追わず…いや、ちょっとなら追うけどな!エヘ!

知人に「PSU移るの?」と唐突に聞かれたりして。いや、発売日には買いますがね?「その時になってみないとワカリマセン!」と答えておきますた。
その方の周りでも、PSU出たら移りそうな人が多いみたいです。
2/16だそうですね。あと二ヶ月ですか…早いな。

●PSU
キャラメイクが楽しみです。一番。フィールドももちろん気になりますが、やはりキャラメイク。あと何人作れるのかも…一人だったら切ないなぁ。
PSOで消しまくってたマサムネでも復活させるかな。水色髪・身長最低のボンボンニュムですた!(緑服)ショタい!
ランスロットとかいうショタい金髪ボンボンフォーマー(レース赤服)もやって た …。
口調がクズノハと一緒だったので、旦那に「また同じようなキャラ作って…」と蔑みの目で見られてたり。ホットケヨ

×360の侍道オンラインってどうなんですかね。
×は買う気ありませんが。
徒然12.12(Mon)13:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list不落々々々々々(改)

●昨晩呑み過ぎました!(笑)
私は無事に出勤できてますが、旦那が二日酔いの頭痛で午前中会社を休むんだそうです。ばかですね。ポン酒呑み過ぎだったもの明らかに!
家に帰ってから信onブログを更新して、とりあえず知行だけ見にログイン(2キャラしか知行無い)。
風呂出たあと生産でもしようかと思いましたが、眠かったので布団直行しました。
AM9:41現在、結構あたま朦朧としています!
起きていられますかね、今日。
(聞かれても)




●今日の信on廃日記メールは6KBです。あれ、オンしてないのに普通の量がある。

●通勤時に横を通る○ャネルビル。今のディスプレイは好きです。つか電飾が。
パステルピンクとオフホワイトの細かい電球の色がすげーきれいです。

●その向かいにある○イヴィトンのテナント。ショーウインドウにあるトートバッグが結構可愛くて…いいな・と思ってしまいました。
買う気は全くありませんが。宝くじ当たっても絶対買いません。

この辺り一角、全部ブランド店でキラキラしいです。
十字路の四隅全部ブランド店。○キモト・○イヴィトン・○ャネル・○ルティエ。
恐ろしい…!

●明日サンシャインでも行って来ます。かいものーかいものー。
本当は旦那の誕生日祝いだけど、自分の買い物が楽しみです。ひどい妻がいますね。
ナンジャタウンの入場券だけ買って、中のアイスクリームシティで旦那にアイスを買い与えてやろうと思います。
旦那はアイスが大好きです。

●カップのインスタントコーヒー。UCCのを初めて買いましたが、めちゃくちゃ甘いですな!
オイシイ!(ならいいじゃん)

●昨晩の飲み屋で勢いで持ち上がった計画ですが、信on新年会やるらしいですよ…?
計画でもしないと、集まれそうにないからー…ってそりゃそうなんだけど。
皆住んでるところバラバラだから、交通費がなあ!
独身貴族のあの人は来れるかしら…?
来年の話をすると、昇仙峡の鬼に笑われますかね。

●ちょっと髪切りすぎた。
前髪オンザ眉毛です。楽っちゃ楽なんだけど。
おさるみたいです。もきー

●昼にうどんを食べたら、すごく腹が膨れた。
やっとこなれてきた15時…でも胸焼け感はing。

●お…○塚愛のCD欲しい………ハアハア

●携帯の待受け、葛葉ライドウの新しいやつに変えましたン。
ちゃんと12月のカレンダーですよ!ステチ!

●昨晩、信onに上がらないでPSOやろうと思ったけど、眠気が勝った。

●旦那、二日酔いで会社全休に変更。あんにゃろう!

●S様の作品第二弾到着!長編大作キター!しかも二本!
通勤電車で読もうと思ったけど(ぉ)、鞄に入れてくるの忘れた…。
帰って読むのが楽しみだーーーー!
匿名採取でレッツ読!

●土曜は晴れるが、日曜は曇りらしい。洗濯…。

●住んでいる賃貸、外壁工事をしていて塗料臭い。家に帰るとシンナー臭い。オエ。

●時間の流れが大変緩やかです。早く帰りたいのに。
徒然12.09(Fri)15:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list印刷忘れてた

●クーポン印刷するの忘れていたよ。あーあー。

●今日の信on廃日記メールは6KBです。この大きさが標準っぽい。

●ライトノベル
レンタルマギカ:……あれ?(笑)
これ、プラチナブロンドシャン(…)が主人公じゃないんだ…?って、これじゃあまた私に○ョタコンのレッテルが貼られるじゃないかーーー!
ちが…っ 狙って買ったんじゃ無…!
イバイツ…「き」しか省略されてないぞ…(笑)。
千早にランドセルか。背負いにくそう。

●本日旦那誕生日。
○歳おめでとうと言ったら、うるさいと言われました(笑)。おっさーんおっさーん!
自分もいつまでも若くないので、覚悟しておこうと思いました。

●PSU
オマケ要素的(?)なオンラインの方が楽しみです。キャラメイク早くしてぇー。どんなのが作れるんだろ。そ…そして声優あて…(爆笑)!
オンラインの情報がもっと知りたい。
セガリンク、登録してから放置しっぱなし。これ、今脱会したらアイテムもらえないよね(そりゃそうかと)。
ああ…なんだかPSOのダークファルス戦(第三形態)がやりたくなったなぁ。白ニュムでやろうかな。
う、プラントの音楽も聴きたくなった。
紫ハニュでクリアしてないから、行ってみようカナ?
オルガフロウへのワープ前の通路、あの光を見ると鳥肌が立つ。
大好きPSO。

●年末が近づいてきて、忘年会・新年会のお誘いが来る時期になりました。
出来れば金曜日がいいんだけどなぁ…やっぱり平日じゃないと、皆都合が合わない罠。

●鼻にきび。痛し。

●あ、今気がついた。冬の祭典まであと三週間みたいです。
…エエー……。
まあ、毎日遊びほうけていれば至極当然の結果ですが、冊子になるような元がアリマセン。
原稿作成も遊びと言えばそうなんですが。フー。
スペースに新しいものが何もないのはツライので、何かしら出したいです。
コピー本用の表紙の構図だけは決まっています。構図だけは…。
資料にしようと思っていた駅ポスター(ぉ)、ネットで見つかると思ったらサイトに画像が見当たりませんでした(吐血)。ヤーン。

●信on
今度はTD中じゃないときに来て下さい(?)。対話もロクに出来なかったとです。生足(女子)で構わないから見せてくださ…。

昨晩は無茶しすぎた…!党員募集開始したのが、すでに0時近かったものな!喉元まで「や…やっぱ寝ようかな…★」って言葉が出てたけど、なんかノリで行ってしまいましたーよ。
旦那に「…何時に行ったの」って怒られましたン。きゃ!(…)
おかげでLVも上がったし、武士道1終わったしでヨカッタですけどね。ウヘヘ。
今度はLV43以上の敵かー。43になったばかりだと、修得出来るハードル高そうだ。

作りたい物:防御そこそこの金首飾り・付与石魅力+12↑×2

神主、お金ありません。あ、朱紐ー…!

●15時頃、本気で横になろうかと思いました。眠い。
徒然12.08(Thu)16:10コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list阿/ホ/カ

●今日の信on廃日記メールは6KBです。
タイトルの文字は、信onで見かけたチユウカな人の名前です。そのまま読むと「あほか」。
阿の漢字がもっと難しかった気がする…。

●ライトノベル
レンタルマギカ:昨日、地元の本屋に行ったら全部ありました。さすが○タクのるつぼ…!(吐血)でもガンパレはありませんでした。
とりあえず、他では売ってなさそうな1・2巻を購入。色んな魔法使いが出てきて楽しそうだ。

●寒さで手指が荒れてきました。右手の人差し指・中指の皮が一部高質化…これが割れると、痛いんだよなあ。

●職場
週刊マガジンでやってる「神to戦国セイトカイ」?のマミさま
ルパン三世の峰フジコ

に似てる人がいます。雰囲気ですが。
マミさまの方は髪型が似ています(…)。
フジコの方は体型が似ています。ナイスバデーすぎます。しかも声も可愛いです(単に好みかもですが)。
で、臭いは今日も今日とて。
派遣元の営業マンが、「何て言って契約終了です・って伝えよう…」とかなり悩んでいました。頑張って下さい。今月中に言わないといけないことです。ファイト。

●駅の中とかによく入っている喫茶店の「フォンダンショコラ」が激烈ウマそうで、ポスター見る度にたまりません。
あったかいチョコレート大好き。

●インスタントのコンソメスープは、JALのものが一番ウマイ。なのに、近所のダイエーからお徳用サイズが消え去ってしまった。
なんということだ。

●家に帰って、結構な時間サイト巡りをしてしまった。あーあー。

●また終業前にドっと伝票回ってきそうだなー…ゲッソリ。
徒然12.07(Wed)16:13コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあまいこえ

●今日の信on廃日記メールは8KBです。

●なんか面白いことないかなぁ。

●漫画
山口美由紀の新刊:タイトル忘れた…今回は中華っぽいファンタジーもの?
鋼の錬金術師12初回限定版:ははは!後からこんなの見つけちゃうなよ!(吐血)買いました;;;;
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所4:ソフィーがロッカーの隙間から見るカットが…

●ライトノベル
ガンパレ「小隊の日常Ⅱ」:見つかってませーん。電撃文庫自体が無い。
レンタルマギカ:3…4?巻をチラと見てから、思い出したときに1巻を探してはいるけど…見つからぬ。
鞍馬天狗草紙:3…3は何時…っ

●池袋へ行きたいです。服とか買いに、蛙がシンボルマークの大好きなアノ店へ。
後は靴…ブーツ。
しかし、旦那の誕生日祝いに一万寄贈・晩飯おごってやらにゃならんので、金あまり使えません…。イヤソ
年末ジャンボ当たらんかいなー。

●冬の祭典
新刊、オフセットは諦めました。
ネタがあまりに少ないので、ページが埋まらないッスーー。
陽炎さんパート、2P目描いたところで筆が止まってしまいました。
テーマ(?)は決まってるのに、繋がらないのですヤキモキ!

●信on
恐ろしいストーカーの話を聞きました。
いくら絶交登録しても、体験版アカウントを取得して対話を送って来るそうです。
常識を逸しまくっていますね。つか、もう基地外?恐ろしいですね。
しかもどの時間にオンしても、その人が100%いるそうで…や、これは間違いなくヤバイ人ですよ。
引き止める術もなく、その方は元居たサバに帰られました。
ストーカー対応お疲れ様でした…って、ここ見てるか分からんが、そっちに残したシークレットの書き込み見たかえ?(笑)
前に書きこんだ時、華麗にスルーされたからな…ちゃんと見てよ!w

私は幸い、そんなイっちゃってる人に当たったことないので平和に過ごせてますが。
もし自分がそんな目に合ったらどうしよう。絶交しまくりでやり過ごすかな…?
電波な人に何言っても、ダメージ与えられないですよね。
こわいなー…。

●なんだか、甘いものがすっごく食べたいです。イヤソ。

●職場
今日もかなり臭いです。朝はトイレがデンジャーゾーン。
そして仕事は結構暇です。

●店を探しておかなきゃ。
目をつけてある店、結構人気で並ぶこともあるとか。ううむ、困ったな。どこにしよう。
あの子はチーズが食えないっていうから、イタリアンは絶対無理無理。
第一希望の店が無理だったら、またあの中華か な …!
「オフ会の店」とかいう名前で呼ばれたらどうしよう(呼びません)。

●もうすぐ伝票が回ってくる締め時間ー…今日は暇なので、時間がゆっくりです。
早く帰りたい。
徒然12.06(Tue)16:11コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list人間バトン

すごいバトンだなこれ…。
N女史のところで名前見つけたので回収。

●回してくれた方に対しての印象をドゾ。
N女史:甘ったれなのかしっかりしてるのかワカリマセン!
あと塩舐めすぎ。部屋に塩ケース置いておくのはおやめ!(笑)

●周りから見た自分はどんな子だと思われてますか? 5つ述べて下さい。
あたまヌクイ:適当:人付き合い悪い:お節介:冷たい(どっちだ)

●自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
面白い:差別しない:優しい:慎重:約束を忘れない
…人間性ってどういうことを言うのかワカリマセン

●では反対に嫌いなタイプは?
上記と逆の人:自己中心的な人:人の意見に、頑なに耳を貸さない人

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
もっと寛大になりたい。小さいことで悩まなくなりたい。

●自分を慕ってくれている人に叫んで下さい。
波長が合うあなた方と、出来るだけ長いお付き合いが出来ればと思います。
こんな私に良くしてくれるあなたが大好きです。
稀有な出会いに感謝。

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
15人も思いつきません^^;;;;;;

ということで、いつものように放置します。
回答系12.05(Mon)11:49コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list抱き締めてあげるから

●おいで。
「おいで」ってたまらん言葉だ。

●飛来権(一発変換)のPOP STARばかりを聞いています。頭がおかしくなりそう。

●今日の信on廃日記メールは8KBです。昨日読んだノベルに影響されてか、文章がやたら飛んでます。いつもよりひどいです。自分は楽しかったのでよかったです。
B-QUESTの「アイドルさん」面白かったです。
面白かったので旦那にも読ませながら、私は電車で寝てました。
頭痛がひどくて、帰宅して晩飯食ってから一時間程仮眠。起きても頭痛は引いていませんでしたが、風呂に入って血管広げたらやや和らぎました。
こんなに頭が痛かった私ですが、昨日信onで辛酸を舐めさせられたので、今日は楽しい思いをしようと祈りにも似た思いを胸にログインしたわけです。
まだ文章がおかしいです。
願いが通じたのか、いつもの面子で徒党を組んで楽しく遊べたので幸せでした。
すすぃがメンテで戻れなかったけど、それはそれで面白かったので良かったです。彼はそういう星の巡りにあるんだと思います。今も昔も(ひどい)。
まあ最終的にツッコミを入れるとしたら、私は冬コミの原稿をやらないとマズイ状況であるということでしょうか。
恐るべし、「アイドルさん」の影響力。「パラシュート」の続きも気になる。
よんどころない。
モテモテとかああいう系列の笑いが好きな人は、絶対好きな作品だと思う。

●職場
今朝も強烈なパンチを食らった。臭すぎるって。朝トイレ入れねぇってばよ。思わずナルトになるってばよ。
きっともう嗅覚がマヒしまくってて、自分がつけてる香水の量とか分からないんだろうな。
それだけつければ、ワキガじゃなくても香水じゃなくて臭水だよ。くさ。
スメルキラーさん、頑張って下さい。
まあスメルキラーさんは、プレートの窪みに水を張り、中央に銀盤が設置されただけのシンプル極まりないやつなので、あまり期待するのは酷というものか。
臭い人に対して、全てにおいて悪いイメージしか持てない自分がおります。
なんか動く(立ったり物を取ったりする)度に、「よいしょっ」と呟いてるんですが、その呟きにすらイライラしてたまりません。
ぶっちゃけ「よいしょ」言いすぎです。耳につくだけですかね。ムキャ
あの香水の臭いを嗅ぐ度に、「香水つけすぎじゃないですか?」という言葉が喉元まで上がってきます。段々と、止める自信がなくなってきました。
早く契約終了になってくれるといいと思います。

●まだ14時です。暇です。伝票がまわってくるのは15時以降なので、暇です。ネット見るしかありません。
私が見ているブログは更新止まりばかりだし、信onの公式BBSも更新少ないし。
SSを作ろうにも、内容が内容だけに職場で作成するのは気がひけるものです。どんな内容かは、私のなけなしの名誉のために伏せておきますが。
文面を覗き見されないために画面のプロパティをいじって、文字をかなりみえづらい灰色とかにしてあります。自分すら見えづらいです。目がしぱしぱします。

●冬コミ寒そうだなあ。カイロは買い置きがあるから安心だけど。完全一人コミケは初めてなので不安…。
1日目って何のジャンルがあったっけなあ。買い物行くにしても、西→東→西に移動するだけで、一体どれだけの時間がかかるやら…。
隣の席の人がいい人だとイイなあと思う。
あと、うるさくなければいいなあと思う…。
過去、ダミーサークルが隣に来たことがあって、あの時は正直面食らった。
開場と同時に無人のスペース。机の上には申し訳程度の無料配布コピー冊子。午後にスペースに戻ってきたかと思うと、延々と本を読みふけるという…。
スペース代金払ってまで欲しい本があるんでしょうね。
しかし自分がとったダミーのために、お目当てのサークルさんが弾かれたとしたら、彼等はどうするんでしょうねぇ。
とかこんなこと言っても仕方がないですが。

●職場からセガリンクの自分のスペースが見れません。ID取得してから、一度しか見てないですよ。

●来週、旦那が誕生日を迎えます。すごいな、もうこんな歳…。もう若くないです。
こんな調子で40とか50とか、あっという間に来るんでしょうか。
こわいですね。

●昼に食べた○っかほか亭の「すきやき弁当」。いまいちでした。
すきやきの具は、牛肉(薄々)・白菜・糸こんにゃく・椎茸・豆腐(1かけら)・うどん。ほとんど白菜とうどんでした。うどんで飯を食えと。
食いましたよ、それしかないから。
もう買わない。

●今日は一人で晩飯。何食べようかなぁ。
徒然12.02(Fri)14:32コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list泥の中から起き上がるように

●今朝、起きるときに「泥の中から起き上がったら、きっとこんな感じ」というのを味わいました。
眠すぎる。
今日はずっとフラフラ感がつきまとっています。
今日の信on廃日記メールは7KBです。
愚痴ばかりです。

●久しぶりに同人誌の通販をしてみました。昨日届いたので鑑賞…。
同人のイラスト集を買ったのは初めてでしたが、いや素晴らしい!
奥付に「卒業論文」とかいう文字があって、この人そんなに年下かい・とうなだれた水曜。

●あたまおもい。眠らないとヤバイ気がする。帰りの電車で寝たら、すこし回復するだろうか。

●今日着てるコート、寒い。オレンジのベロア生地…裏地もちゃんとついてますよ。
ブーツが欲しいなあ。
スカートは要らない。

●爪がまた伸びてきた。切ってばかりだ。

●おなかが空いた気がするけど、食べるのがだるい。私としたことが…!(?

●信on
日記も書き終わってしまったので、久々に公式HPをのぞく。開発本陣が更新されていた。
新グラ装備がまた…!
侍、羽織以上に微妙だと思ってしまったのは、私だけですか。カッコワr
僧は男しか出てなかったけど、ヒラヒラ感が女子にもあるなら素敵そうだ。
これ…また作るの面倒くさいんではないか。某兜みたいに、作るのに数万貫掛かるとかさ。
見たいことは見たいけど、どうなのよ。普及すんのかよ。
神職の新装備グラが出てない件について、誰か説明してくれ。
まさか無い と か。
もんぺに拍車が掛かったやつだったらイヤだなあ。
ダブルもんぺ。なんだそれ?言ってみただけ。
つか、頭装備も合わせて開発してください本陣さん(?
徒然12.01(Thu)17:19コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
